4月13日(木)
1年生の野外合宿2日目。
本日も天候に恵まれ晴天の中でのハイキングとなりました。
ハイキングコースにはまだ雪が残り、暖かななか雪の上を歩く貴重な経験とともに、山の中での春を感じたことでしょう。
お昼ごはんはワラビ平でクラスが1つのブルーシートの上で食べ、友情を深められました。

どのクラスも苦しいアップダウンのなか背中を押し、助け合い、「あと少しだよ、頑張れ」などと励まし合う言葉などが飛び交い、少しずつ団結の形が見えてきた様子でした。



4月12日(木)
1年生の野外合宿1日目が終了しました。
高校に入学して初めての学校行事で、生徒たちは期待と不安が入り混じる気持ちでしたが、天候にも恵まれ、道中の高山市内では綺麗な桜も見ることができました。
 現地に到着後は体育館で入所式、オリエンテーションをし、交流の家での新たな仲間との共同生活が始まりました。親元を離れ、緊張感のある表情ですが、仲間と協力しながら2日目のハイキングに望みます。