1年生総合コースの新入生野外合宿がスタートしました!
大自然に囲まれた乗鞍青少年交流の家で、新しい仲間と2日間を過ごします。
これからの高校生活が充実した日々になるために、新しい仲間たちとたくさん交流をして、仲を深める2日間になればと思います。



1年生のオリエンテーション合宿を実施しました。
総合コースは4月12日~14日の期間に2つの班に分かれて1泊2日で乗鞍、CPコースは同期間に2泊3日で旭高原に行ってきました。
入学式を終えて間もない出発で生徒たちは緊張した表情でしたが、新たな仲間との共同生活を送り、享栄高校生としての自覚と、これからの高校生活への自信を身に付けて合宿を終えることができました。
これから始まる享栄高校での生活を有意義なものにしてくれることを期待しています。

全体集会の様子(総合コース)


食事の様子(総合コース)


保護者からの手紙を読み、高校生活の決意を書き記す様子(総合コース)


ウォークラリーの様子(CPコース)



4月13日(土)
1年生の野外合宿最終日。
本日は朝-2°でした。朝の集いの後は3日間お世話になった青少年自然の家を全員でしっかりと掃除をしていました。
生徒一人一人がとても一生懸命清掃をしていることに今後の期待を膨らませることができました。
退所式では生徒代表が所員の方にお礼を言い全員で感謝をして乗鞍を後にしました。

学年、クラスが1つになることができたでしょうか?
新しい友達はできたでしょうか?

これから始まる高校生活を有意義に過ごしてほしいです。