学科紹介

難関大学に絶対合格したい!
特進クラス【普通科】CP(コアプロ)コース

少人数制
3年間同一クラス
専用校舎
生徒会活動や部活動(一部除く)に参加可能

めざす夢の進路!

難関大学
文学部
外国語学部
法学部
工学部

学習ポイント①

難関大学を目指す特別カリキュラムで
幅広い進路に対応

学習ポイント②

3年間同じクラスで
定員30名の少人数制

学習ポイント③

授業、家庭などで常時活用する
1人1台のタブレットコンピュータで
快適な高校生活

学習ポイント④

CPコース専用校舎で
勉強に専念できる環境

学習ポイント⑤

放課後や土曜日を利用した補習、
個別指導を実施。補習後、生徒会活動・
部活動(一部を除く)にも参加可能

この環境だから頑張れる!高い目標に向かって全力で打ち込めます。

 CPコースには、難関大学への進学をめざしている生徒たちが集まっています。30名定員の少人数制のため、一人ひとりの目標や実力に合った受験指導を受けることができます。通称0限と呼ばれる朝学習から始まり、土曜日や長期休暇中にも補習があります。大変だと感じることがあるかもしれませんが、高い目標を持った仲間たちと支えあい、ともに3年間がんばり続けることができる環境です。CPコース専用校舎は職員室と教室の距離が近く、先生に質問しやすい環境であるため、勉強の疑問もすぐに解決できます。

進学に有利な資格や検定

○日本英語検定協会主催実用英語技能検定 準2級・2級
○日本漢字能力検定協会主催漢字能力検定 準2級・2級


先輩の声難関大学をめざすのは絶対叶えたい素敵な夢があるから!


 私の将来の夢は中学校の教員になることです。勉強のおもしろさや、学校で仲間と学ぶことの楽しさをたくさんの人に知ってもらいたいと思ったからです。そのために、教育についてたくさんのことを学べ、教員免許の取れる大学に行けるように、CPコースで頑張っています。課題や小テストが毎日のようにあるので、朝学習前に早めに学校に行ったり、補習や部活後に残ったりして勉強をしています。勉強が嫌になるときもありますが、クラスの友達と励まし合いながら一日一日を乗り越えています。このコースには同じ想いと目標を持つ仲間がいてとても心強いです。

CPコース1年 ニックネーム:ココア