その他

「春の新学期における痴漢防止キャンペーン」に参加しました。

4月23日に地下鉄桜山駅改札前で瑞穂警察署の方、鉄道警察の方と一緒に生徒会生徒12名で「痴漢防止キャンペーン」に参加しました。

地下鉄を利用する女子中高生等を対象に痴漢防止啓発品の配布や声掛けを行いました。



 前年度2月19日(月)に令和5年度愛知県高等学校職業教育技術顕彰の伝達表彰を行いました。
高校在学中に資格取得に励み、一定以上の成績を残した生徒が愛知県知事から顕彰されます。今年度は、商業科74名、機械科92名の生徒が表彰されました。

併せて、商業科から日本情報処理検定協会が主催するワープロや表計算等の検定において1級を3種目以上取得した14名の生徒の表彰を行いました。
また、機械科からは多くの資格検定を取得した生徒に与えられるジュニアマイスター顕彰ブロンズ16名の表彰を行いました。

今年度は商業科からITパスポートに4名合格、機械科ITコースからは2名合格、機械科のジュニアマイスター顕彰においては、ゴールド8名、シルバー33名が認定を受けました。
ゴールドのうち、特別表彰を3名の生徒が受領することができました。

ジュニアマイスターゴールド特別表彰生徒


ジュニアマイスターゴールド特別表彰生徒
左からMS髙橋幸 MS宮田佳汰 IT片桐佑成

左からMS髙橋幸 君 MS宮田佳汰 君 IT片桐佑成 君


【学校説明会の申し込みに関する注意事項】

・当日の体温が37.5度以上ある方は参加をご遠慮願います。
・当日の体温だけでなく体調等不安なことがあれば、参加を取りやめていただきますようお願いいたします。
・申込の取消しや申込内容の訂正については、申込完了メールに示されているURLから申込者各自でお願いします。
・緊急な連絡が必要な場合は、一斉または個別にメールをさせていただきます。

※その他に今後変更等があれば、本校ホームページの学校説明会申込サイトに掲載させていただきますのでご確認ください。


※申込開始は1月31日(水)15時からです。



本校では、アトリウム(1階の広場)にクリスマスツリーとベンチが設置されています。
夕方になると電飾が光り、とても良い雰囲気を出しています。
なかには、記念撮影をしている生徒もいるとの事で、世間だけでなく享栄高校もクリスマス一色のこの頃です。



 中日ドラゴンズから育成2位指名を受けました本校卒業生(令和3年度卒)の菊田翔友が母校挨拶に訪れ、尼子校長に今後の意気込みを伝えました。
今後の日程としましては、12月14日入団会見、令和6年1月9日新人合同自主トレ、2月1日沖縄キャンプになります。
応援よろしくお願いします。