学校行事

 9月17日(土)、本校にて第2回土曜セミナーを実施いたしました。検定対策など学習に関する講座や趣味に関する講座など合計12の講座が開講され、生徒だけでなく地域の方々にもご参加いただきました。ご参加いただき、ありがとうございました。次回は10月15日(土)を予定しております。講師の先生も随時募集しておりますので、よろしくお願いいたします。




 7月13日(水)本校体育館において瑞穂警察署の方に来校頂き、全学年を対象に交通事故の被害者にも加害者にもならないといった観点から、「交通安全におけるルール遵守」についての講演会を実施いたしました。



 7月13日(水)本校体育館において瑞穂警察署の方に来校頂き、全学年を対象に事件や非行に巻き込まれないために「少年非行の概況」や、若年層における大麻使用事案の増加が全国的に懸念されている現状を受け、「薬物乱用の危険性・有害性」に関する講演会を実施いたしました。



 7月12日(火)本校体育館において愛知県助産師会の方に来校頂き、全学年を対象に男女交際に関する講演会を実施いたしました。「男女交際は性行為ありきではない」「100パーセントの避妊はなく、責任の取れない行為はしない」「性やDVについて一人で悩まない」などについて講演頂きました。また、講演会後の臨時HRでは男女交際に関する文章を読んだ上での作文指導を行いました。



 4月25日(月)本校体育館において司法書士の方に来校頂き、3学年を対象に「18歳成人」に伴い「成年年齢引き下げによってなにが変わるのか」「クレジットカードの仕組みと危険性」「若者を対象とした悪質商法」「消費者トラブルに巻き込まれないための心得」についての講演会を実施いたしました。