学校ニュース


1月21日(土)、28日(土)に令和4年度愛知県高等学校新人体育大会柔道競技が、愛知県武道館で行われました。
結果は次の通りです。

男子団体戦
3回戦 ●享栄 0―5 愛産大三河〇 ⇒ ベスト16

男子個人戦
 男子60kg級:2回戦敗退(1人)
 男子66kg級:2回戦敗退(1人)、1回戦敗退(1人)
 男子無差別級:2回戦敗退(2人)、1回戦敗退(1人)

女子個人戦
 女子無差別級:1回戦敗退(1人)

今後とも柔道部の応援をよろしくお願いいたします。



 1月20日(金)、刈谷市産業振興センターにて本校硬式野球部の山本絃登さん(3年6組)が第104回全国高等学校野球選手権愛知大会の優秀選手として愛知県高等学校野球連盟より表彰を受けました。
 進学先でも野球を続ける予定とのことですので、今後も応援よろしくお願いします。




OBの田中廉人選手が、昨年墨田区で行われた全日本選手権の優勝報告に来てくれました。

田中選手は来月に24年パリ五輪大陸予選を兼ねる杭州アジア大会(9月開幕)出場を懸ける代表決定戦(ボックスオフ)への出場権を獲得しております。

今後とも、ボクシング部の応援をよろしくお願いします。



12月17日(土)・18日(日)において、三重県久居農林高校 ボクシング場にて第34回東海高等学校新人戦大会 ボクシング競技が行われました。結果は以下の通りです。

優勝
L級 2年5組  犬塚琉樹

3位
LF級 2年4組  服部浩龍

今大会では、L級の犬塚琉樹君が優勝し、来年の3月20日(月)から24日(金)にかけて、鹿児島県 阿久根市総合体育館にて行われる「第34回全国高等学校ボクシング選抜大会 兼 JOCジュニアオリンピックカップ大会」に出場を決めました。また、今回惜しくも優勝を逃したLF級の服部浩龍君も、結果こそ残念でしたが、今後の活躍に期待ができる素晴らしいボクシングを見せてくれました。
応援ありがとうございました。



 11月26日(土)に刈谷市の産業振興センターにて「第8回全国高校生コマ大戦刈谷場所」が開催されました。「技術」「智恵」「工夫」を直径20mm以下の小さなコマに込め、専用の土俵でぶつかり合いの試合をします。会場は大きく盛り上がり熱気で一杯でした。
 本校からは、機械科3年生から2チーム、情報技術同好会から2チームが出場しました。当日に至るまでの間いくつものコマを製作し、回しては作り直すという試行錯誤の連続でした。惜しくも予選敗退でしたが多くのことを学び、来年度に向け新たなスタートを切る機会となりました。
応援ありがとうございました。

なお、第8回全国高校生コマ大戦の様子は下記にてご覧いただけます。
第8回全国高校生コマ大戦 刈谷場所【YouTube】