学科紹介

ウェブデザインのプロをめざしたい!
総合クラス【商業科】メディアコース ウェブアニメーション専攻

たとえばめざせるこんな夢の未来!

Webデザイナー
キャラクターデザイナー
CGクリエイター

学習ポイント①

就職・進学に有利なCGクリエイター検定
の合格に向け徹底したサポート体制

学習ポイント②

卒業課題は絵コンテ制作からはじめる
Webページ制作

学習ポイント③

修学旅行は北海道情報大学でのスクーリングを兼ねた特別プログラム
 修学旅行は情報系大学でしか学習できない最新の技術と設備を体験する特別プログラムです。スクーリング先は提携する「名古屋情報メディア専門学校」の母体となる「北海道情報大学」です。スクーリングが修了したら「北海道情報大学」の単位として認定されます。学習後に北海道の道南を巡る北海道旅行を実施します。
※マルチメディア専攻も実施

実習を通してCGの知識と技術を基礎から学ぶコースです。

 ウェブアニメーション専攻はCGクリエイター検定の合格と実技実習を通してCGの知識と技術を身に付けることを目標にしています。専門学校でのCGクリエイター検定の対策講座では、2次元CGの基礎から3次元CG制作の手法など、CG表現に必要な知識を学びます。また、実習はアニメーション作成ソフトを使用した動画制作とHTMLを使用したWebページ制作です。
 約7割の生徒が大学や専門学校へ進学しており、上級学校で学んでから、Webデザイナーやキャラクターデザイナーなどのデザイン関係の進路をめざしています。

就職・進学に有利な資格(取得目標資格)

○CGクリエイター検定 ○全国商業高等学校協会主催 情報処理検定 
○MOS検定(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)Excel・Word 
○全国商業高等学校協会主催ビジネスコミュニケーション検定 ○その他 各種検定

修学旅行はこちら カリキュラム詳細はこちら

先輩の声絶対!CGクリエーター検定試験に合格!めざすはディレクター!


 将来の夢は映像関係に携わるディレクターになることです。そのためにCGやアニメーションが学べるウェブアニメーション専攻を選択しました。週1回通っている専門学校では、アニメーションやWeb制作はもちろんですが、CGに必要なカメラワークやライティングのことも学ぶことができ、現在はCGクリエイター検定試験の合格をめざして頑張っています。
卒業後は大学に進学し、映像関係の知識をさらに深めたいです。

ウェブアニメーション専攻3年 ニックネーム:ハルユキ