学科紹介

CGクリエイターをめざしたい!
総合クラス【商業科】IA(アイエィ)コース CG専攻

めざす夢の進路!

Webデザイナー
アニメーター
CGクリエイター

学習ポイント①

就職・進学に有利なCGクリエイター検定
の合格に向け徹底したサポート体制

学習ポイント②

卒業課題は絵コンテ制作からはじめる
Webページ制作

学習ポイント③

修学旅行は北海道情報大学でのスクーリングを兼ねた特別プログラム
 修学旅行は情報系大学でしか学習できない最新の技術と設備を体験する特別プログラムです。スクーリング先は提携する「名古屋情報メディア専門学校」の母体となる「北海道情報大学」です。スクーリングが修了したら「北海道情報大学」の単位として認定されます。学習後に北海道の道南を巡る北海道旅行を実施します。
※IP専攻も実施

全力で動かせ!Webアニメーション!CGの知識と技術を基礎から学べます。

 色々な分野で利用されているCGは、私たちの生活にとって必要なものとなっています。CGを扱うには、映像表現技術やCG理論の知識、CGソフトウェアを効果的に用いる能力が求められます。CG専攻では、CGクリエイター検定の合格と実技実習を通してCGの知識と技術を身に付けることを目標としています。専門学校でのCGクリエイター検定の対策講座では、CGの基礎から映像表現に必要な知識を学びます。また、2年生の実習は2次元、3次元アニメーション作成ソフトを使用した動画を制作します。3年生の実習はHTML・スタイルシートを使用してWebページを制作します。

就職・進学に有利な資格(取得目標資格)

○CGクリエイター検定 ○全国商業高等学校協会主催 情報処理検定
○MOS検定(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)Excel・Word 
○全国商業高等学校協会主催ビジネスコミュニケーション検定 ○その他 各種検定
○愛知県職業教育技術顕彰受領を推奨

先輩の声将来の夢につながれ!CGクリエイター検定合格めざします!


 私の将来の夢は映像クリエイターになり、たくさんのミュージックビデオを作ることです。CGが使われているミュージックビデオを見て感動し、大好きな音楽の業界に携わることができたら幸せだと思いCG専攻を選択しました。専門学校では、CGクリエイター検定やMOS検定に合格するために勉強しています。また、商業科目の上級資格を取得することをめざして勉強していきます。私たちが当たり前に観ているアニメーションなどの制作工程や技術を学んだり、実際にアニメーションを作成したりすることで様々なことを楽しく学べています。将来の夢に必要な検定の合格をめざすことができ、早いうちからCGについて学べるこのコースを選んでよかったです。

CG専攻2年 ニックネーム/Wolf