学科紹介

CGデザイナーになりたい!
総合クラス【商業科】総合デザインコース

たとえばめざせるこんな夢の未来!

グラフィックデザイナー
イラストレーター
パッケージデザイナー

学習ポイント①

デザイン専門学校講師の実技実習で
デッサンを基礎から学習

学習ポイント②

基礎からWord・Excelを
徹底して学習

学習ポイント③

豊富な実技実習を活用して
文書デザイン検定など検定資格を取得

学習ポイント④

Photoshopを使用した
ポスターやCDジャケットのデザイン制作

デザイン基礎のデッサン、商業科目の基礎を学ぶコースです。

 総合デザインコースはデッサンの授業とPhotoshopを使用したCGデザインの実習があります。デッサンでは鉛筆や絵具を使った色塗りの基礎から色彩に関する知識まで指導しています。CGデザインの実習では課題制作を通してデザイン力を身に付けることを目標にしています。
 約4割の生徒がデザイン系を中心とした大学や専門学校へ進学しており、グラフィックデザイナーやイラストレーターなどのデザイン関係の進路をめざしています。

就職・進学に有利な資格(取得目標資格)

○全国商業高等学校協会主催ビジネス文書実務検定 
○日本情報処理検定協会主催文書デザイン検定
○日本情報処理検定協会主催情報処理技能検定Excel 
○全国経理教育協会主催簿記能力検定 
○全国商業高等学校協会主催ビジネスコミュニケーション検定 ○その他 各種検定

修学旅行はこちら カリキュラム詳細はこちら

先輩の声CGデザインをマスター!めざすはファッションデザイナー!


 私は絵を描いたり、デザインをすることが好きで、デッサンやPhotoshopの授業があるこのコースを選びました。デッサンの先生はとても優しくて基礎からしっかり勉強できるので初心者でも大丈夫です。PCでの画像編集も加工や編集のテクニックをわかりやすく説明してもらえるので楽しいです。
 私はファッションに興味があるので、デザイン系の専門学校へ進学して将来はファッションデザイナーめざして頑張ります。

総合デザインコース3年 ニックネーム:かびるんるん