学校ニュース

 12月16日(土)、17日(日)に緑スポーツセンターで第70回東京卓球選手権大会(TOKYO OPEN)愛知県予選が行われました。結果は次の通りです。

ジュニア男子 シングルス
 1回戦敗退 1名
 2回戦敗退 3名
 3回戦敗退 5名
 4回戦敗退 1名

ジュニア男子 ダブルス
 1回戦敗退 4組

これからも応援よろしくお願いします。


 12月16日(土)、17日(日)に瑞陵高校・名古屋女子大学体育館で平成29年度高体連名古屋南支部バレーボール選手権大会が行われました。結果は次の通りです。

ブロック戦
 享栄高等学校 0 - 2 緑高等学校
 享栄高等学校 2 - 1 冨田高等学校

 ブロック2位通過

トーナメント戦
 享栄高等学校 1 - 2 愛知みずほ大学瑞穂高等学校

 準々決勝敗退

これからも応援よろしくお願いします。


 12月14日(木)18時10分から放送されたNHKの「ホットイブニング」で、3年10組の細江 樹さんが「人気急上昇!スラックラインとは」という内容で出演しました。名古屋市内にあるスラックラインジムにて生中継で、細江さんの世界一の技術を披露し、スラックラインの魅力を堂々と伝えることができました。



12月15日(金)、地下鉄新瑞橋駅付近で本校生徒会役員生徒が「冬の青少年をまもる運動」街頭キャンペーンに参加しました。この運動は冬休みを控えた児童・生徒を犯罪から守り、非行を防止する目的で行われています。本校生徒も通行人の方々へ啓発用品を配布し、呼びかけを行わせて頂きました。



期末試験も終え、生徒の皆さんは一息ついているところでしょう。12月14日(木)、各学年の臨時集会を実施しました。冬休みを直前に控え、生活指導課主任の水野先生より冬休みの過ごし方についての諸注意がありました。生徒の皆さんはこれから迎える冬休みの過ごし方を考えるとともに、家庭では日頃の感謝の気持ちを込めて過ごしましょう。