部活動


3月20日(月)~24日(金)において、鹿児島県阿久根市総合運動公園総合体育館にて、令和4年度 第34回全国高等学校 ボクシング選抜大会 兼 JOCジュニアオリンピックカップ大会が行われました。結果は以下の通りです。

  L級(ライト) 2年5組  犬塚 琉樹 ベスト16

今大会にL級で出場した2年生キャプテンの犬塚琉樹君は、1Rの開始のゴングから積極的に相手にプレッシャーをかけて戦いましたが、初の全国大会ということもあり、体の硬さが目立ってしまう展開となりました。2R目から徐々に自分のリズムを取り戻し、3R目には犬塚君の有効打もはっきりと見え始めてきたところで試合終了のゴングが鳴り、結果は惜しくも判定で敗れました。
「この悔しさは必ず夏のインターハイでリベンジします」、そう話す犬塚君は、試合翌日の早朝トレーニングに自ら申し出て参加し、夏のインターハイ優勝に目標を定めて熱心に練習に励んでいました。キャプテンの姿勢を見て、同学年の部員や後輩たちも刺激を受け、それぞれが自分の目標に向かって今必死に励んでいます。まずは5月のインターハイ予選に向け、犬塚君筆頭に部活も、学校生活も、一生懸命に頑張っています。
今後も応援よろしくお願いします。