部活動


9月15日(木)から19日(月)において、北海道紋別市スポーツセンターにて第1回女子ジュニアボクシング選手権大会が行われました。結果は以下の通りです。


ライトフライ級   3年3組  永田紫乃   ベスト16


3年生の永田さんにとって、今大会が高校での最後の大会となりました。2回戦からの対戦となり、相手は広島県の選手で、前へ出てくるファイターでした。対する永田さんは、軽快なフットワークで相手をさばきつつ、カウンターを合わせに行くスタイルで迎え撃ちました。結果は惜しくも敗れてしまいましたが、この3年間、ひたむきに努力をしてきたことと、応援してくださる皆さんの思いを拳に込めて、精一杯戦うことが出来ました。大会前の減量やコンディション作りなど、過去にない仕上がりで迎えたこの大会について、試合後に永田さんに話を聞くと「優勝できなかったことは残念だったけど、全国の舞台で自分のボクシングが出来ました」と、笑顔で話してくれました。

また、10月6日から3年生の村田君が、栃木県にて行われている国民体育大会に出場しております。3年生の村田君にとって高校最後の大会となります。目標にしてきた日本一になるために精一杯頑張っております。

今後とも応援よろしくお願いいたします。