部活動

ボクシング部 大会結果

日頃よりボクシング部を応援していただきありがとうございます。部活動結果報告をさせていただきます。
10月16日(水)から10月20日(日)において、北海道札幌中央体育館において、第18回全日本女子ボクシング選手権大会が行われました。結果は以下の通りです。

  F級(フライ)     大橋 月    ベスト8

今回F級で出場した2年生の大橋月さんは、一回戦では岩手県の選手と戦いました。全国大会のリングでも落ち着いてボクシングをすることができ、上下にパンチをあてながら的確にポイントをとり、5-0の判定で勝ちました。二回戦では埼玉県の選手と戦い、積極的に仕掛けていきましたが、離れ際や打ち終わりなどで細かいパンチをもらい、1-4の判定で敗れました。結果としてはベスト8という成績を残すことができました。試合後、月さんは「遠い距離で戦われたのでやりづらかったけど、気持ちは前に出して頑張ることが出来ました。次の試合も頑張ります!」と、来月の新人戦に向けて早くも意気込みを見せてくれました。11月は2日・3日・9日・10日の4日間に渡り、名古屋工学院専門学校高等課程第3体育館にて新人戦が行われ、本校からは9名の選手が出場します。一つでも多く勝ち上がれるように、生徒たちは日々練習に励んでおりますので、応援よろしくお願いします。
また、同時期に行われた全日本社会人選手権大会においては、本校教諭の内山先生がB級出場し、2連覇を果たしました。