部活動

ソフトテニス部男子
4/4(木)に行われた、
第14回 NEXT STAGE CUP in spring 高等学校選抜ソフトテニス研修大会の結果報告

優勝
田中・長谷川ペア

準優勝
柴田・名本ペア

3位
加藤・百武ペア
長屋・榊原ペア

5位
稲福・佐藤ペア
坂野・佐久間ペア

以上の結果となりました。
ベスト8独占とはなりませんでしたが、総体予選に向けてより一層、私生活、学校生活、練習の質を高めていきたいと思います。応援のほどよろしくお願い致します。



中川君、山内君、竹内君

(左)中川君、(中)山内君、(右)竹内君

山内君

山内君

竹内君

竹内君

中川君

中川君

3月25日(月)から29日(金)において、岡山県玉野市総合体育館にて、第35回全国高等学校ボクシング選抜大会 兼 JOCジュニアオリンピックカップ大会が行われました。結果は以下の通りです。

B 級 3年 5組 山内 元   ベスト8
LW級 3年12組 竹内 優司  ベスト8
W 級 3年13組 中川 存毅  3位

 今大会では3-5山内君、3-12竹内君がベスト8、3-13中川君が3位という成績を残すことができました。また、3名ともが全国大会で初勝利を飾ることができ、我々ボクシング部が一丸となって臨むことのできた素晴らしい全国大会でした。
この経験を活かし、次の大会に向けて練習に励んでいきたいと考えております。

今後とも享栄高校ボクシング部の応援、よろしくお願いします。


 第22回マーチングステージ全国大会2024が2月25日(日)、横浜市の神奈川県民ホールで行われ、コンテスト部門の高校の部小編成に東海支部代表として出場した本校吹奏楽部が銀賞を受賞しました。
 高校の部には小編成9団体、大編成6団体が出場し、本校吹奏楽部はどの団体よりも少ない、13人でテーマタイトル「Ray~輝き~」を披露。「カーペンターズ・フォーエバー」の楽曲をし、初めて歩きながら演奏することに挑戦しました。部員にとっては忘れられない1日になりました。