学校行事

 12月3日(月)に、本校体育館において、男女共同参画社会についての講演会を開催しました。教職員・3年生が参加しました。

講演を行う梶田志津子氏


講師に名古屋市子ども青少年局放課後事業推進室の梶田志津子先生を招き、「今も未来も自分らしく!」というタイトルで講演を行いました。梶田先生から、高校生が身近に感じられる事例について話をされ、生徒たちは関心を持って聴講していました。



10月25日(木)に栄進文理コースの2年生全員を対象に、学校見学会を実施しました。
1年後の進路実現に向けて、生徒一人ひとりが自分の目標を具体的に設定できるように、午前1校、午後1校、大学や専門学校へ見学にいきました。学校関係者からの説明を受けたり、模擬授業、施設見学などが体験できました。生徒にとって今後の志望校決定に向けて考える良い機会となったようです。
見学校:名城大学・愛知淑徳大学・愛知学院大学・中部大学・名古屋学院大学・東海学園大学 など



 第1回学校説明会を平成30年10月27日(土)、本校視聴覚室にて開催しました。中学生105名、保護者63名、合計168名のみなさんにご参加いただきました。ありがとうございました。
 参加者には、記念品としてふせん&ボールペンセットとファイルバッグをプレゼントしています。ぜひご参加ください。