学校案内

施設・設備紹介


校舎

全面ガラス張りの、差し込む光が暖かい、明るい校舎です。


アトリウム

5階部分までが吹き抜けとなっています。天井がガラス張りで、日光が差し込むいやしの場です。校舎の目玉でもあります。


特進棟

別棟となっており集中して学習に取り組めます。職員室には5教科の先生がそろっているので、いつでも相談できます。


躍進棟

大学進学を目指し、各学年最大30人が学びます。別棟となっており集中して学習に取り組めます。


校庭

機能的で水はけも良く、少々の雨でも大丈夫です。


食堂

メニュー豊富、お弁当のテイクアウトも可能です。


CAD

コンピュータによる機械設計図作成を学びます。


CAM

コンピュータによる切削加工技術を学びます。


製図

機械製図の基本を学びます。


FA

アーム型ロボットによるファクトリーオートメーションの技術を学びます。


旋盤

旋盤を使って、切削加工の基礎について学びます。


溶接

アーク溶接やガス溶接の基礎について学びます。


原動機

エンジンの分解、組立、調整、性能試験等について学びます。


材料・電気

電気回路の作成、また様々な材料の性質について学びます。


情報処理

ビジネス・デザインなどソフトウェアとプログラミングの勉強をします。


多目的

体育館の上、5階にあります。体育の授業はもちろん、クラブ活動や学年集会など自由に使えるフリースペースです。部室があります。


音楽室

みんなが大きな声で歌っています。吹奏楽部の活動場所でもあります。


茶華道室

茶華道をたしなむ茶室です。主に茶華道部が使います。


調理室

気分は料理の鉄人!完成後の試食が楽しみ。


柔道場

礼に始まり、礼に終わる。気持ちが引き締まる場所です。