その他

新型コロナウイルス感染症の影響等で来校が難しい方のために、ZoomのWeb会議機能を使用してオンライン上での個別相談を実施します。
なお、個別相談当日までにZoom(アプリケーション)をインストールしておく必要があります。
インストールの方法についてはこちらを参考にしてください。

Zoomをインストールする方法【PDF】



【個別相談の流れ】
[Step1]
 以下の申込用メールアドレスを選択すると自動でメールのアプリケーションが起動します。メール本文内の各項目を入力し、送信してください。

※自動でメールのアプリケーションが起動しない場合は、普段使用しているアプリケーション等から申込用メールアドレスにメールを送信してください。メールの件名や本文には以下の内容を入力してください。

※申込メールがうまく送信できない場合は本校入試広報室まで電話でご連絡ください。

送信に使用されたメールアドレスにZoomの参加用URLを記載したメールが送付されます。Zoomをインストールする端末からメールを送信してください。

 〇申込用メールアドレス
  koho@kyoei-h.ed.jp
 〇メールの件名
  「個別相談」と入力してください。
 〇メールの本文
  以下の項目を入力してください。
  ・中学校名・生徒氏名・保護者氏名・電話番号
  ・相談希望日時 12月1日(火)から12月4日(金)各日13時から16時
  ・相談内容

[Step2]
 本校より相談日時決定メールを連絡用メールアドレスから送信します。
 (申込用メールアドレスとは異なります。連絡用メールアドレスへの返信は12月5日(土)まで可能です。)
 希望日の前日までにメールが届かない場合は本校入試広報室まで電話でご連絡ください。

[Step3]
 開催時間の30分前までに、本校より参加用URLを記載したメールを送付します。
 開催10分前までにメールが届かない場合は本校入試広報室まで電話でご連絡ください。

[Step4]
 相談時間の5分前を目途に、Zoomの参加用URLにアクセスしてください。
※動画での通信となります。Wi-Fi接続での利用をお勧めします。
※声が聴きとりにくい場合に備え、イヤホン等の利用をお勧めします。