◎Q&A

Q1: 普通科特進飛翔コースはどのようなコースですか?
A: 3年間を通じて少人数制と徹底した個別指導で、国公立大学・難関私立大学等を目指すコースです。

Q2: 商業科のWスクール制度とは何ですか?
A: 高校に在学しながら毎週1回、提携専門学校に通い、直接専門学校の先生の授業を受けるシステムです。
高校生では取得が難しい資格(ITパスポート試験・CGクリエイター検定・MOS検定等)の合格を目指します。
提携専門学校は、名古屋情報メディア専門学校です。


Q3: 女子でも機械科を受験できますか?
A: できます。全科・全コースとも男女共学です。

Q4: 入学してから学科移動はできますか?
A: できます。本校では総合制(コース・専攻の再選択制)を実施しています。(特進飛翔コースを除く)

Q5: 推薦入試に出願するためには、どのような条件が必要ですか?
A: 本校を第一志望として、学業成績・人物とも良好で中学校長の推薦を受けた者です。

Q6: 鈴鹿国際大学・鈴鹿短期大学に進学した場合、どんな特典がありますか?
A: 検定料や入学金など様々なメリットがあります。詳しくはお問い合わせください。

Q7: 学校の施設を見学することができますか?
A: できます。電話・メール等でお申し込みください。

享栄高等学校
キャンパスライフ
学科紹介
部活動
制服
学校説明会
募集要項
土曜セミナー
アクセスマップ